上島竜兵が明かす、有吉弘行のいたずら 行きつけの飲食店で…「水じゃねえか!」

[ 2021年8月16日 11:21 ]

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)が14日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。お笑い芸人・有吉弘行(47)から受けた“いたずら”を明かした。

 プライベートでも親交が深い2人。太田プロダクションの所属芸人を中心として結成された「竜兵会」で、頻繁に飲み歩いていたという。

 今回、上島は、竜兵会のメンバーで足しげく通った飲食店として、東京・新中野の韓国料理屋「オジャンドン」を紹介。「毎日のように行ってましたね」と懐かしみながら、有吉に仕掛けられたドッキリを振り返った。

 上島に内緒で同店を訪れた有吉は、上島がキープしていたお酒のボトルの中身を水に替えるよう店員に依頼し「明日一緒に行きます」と伝えていたという。それを知らず、翌日、有吉らと同店を訪れた上島。「水が入ったボトルで『乾杯!』って。ボトルに入ってたから匂いはするんだよね」と途中までいたずらに気付かず。3杯飲んだところでやっと水だと気付き「水じゃねえか!」とツッコんだと話し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年8月16日のニュース