岡村隆史 パリ五輪新種目ブレイクダンスの解説者に名乗り 「一騎打ちやろ、俺と風見しんごさんの」

[ 2021年8月13日 14:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が12日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。3年後のパリ五輪に新種目で採用されるブレークダンスのテレビ解説者として“立候補”した。

 リスナーから「テレビ局の方へ、3年後のパリオリンピック、ブレイクダンスが新種目になる。今のうち解説者として押さえといた方がいいと思いますけど」というメールを紹介。

 ブレイクダンスで芸能界屈指の実力を持つと言われる岡村は「一騎打ちやろ。俺と風見しんごさんの。どっちかやろ。(ガレッジセールの)ゴリも入ってくる可能性もあるけど…」と妄想してニンマリ。

 しかし3年後までに若い売れっ子俳優やブレイクダンスが上手いタレントが出てきた場合、間違いなくそちらが起用されると予想。「20代後半から30代くらいの人は俺がブレイクダンスやってるの知ってると思うけど、3年後までにもっと若い子が出てくると思うねん。俺がブレイクダンスやってるの知らないから、誰、このオッサンって。そうなったら落とされる…」と思案した。

 それでも「そうなったらもっと上のダンサーで力持ってる人に圧力かけてもらうしかない。レジェンド中のレジェンドに声かけるしかない、全力で。かっこ悪いけどしょうがない。泥臭いけど取りに行く。パリのブレイキンは。唯一語れる競技やから。最悪会場で日の丸振ろうかな」と気勢を挙げていた。

続きを表示

2021年8月13日のニュース