りんか隊長も推し!「機動戦士ガンダムユニコーン」の高速連チャン「覚醒ハイパー」 

[ 2021年8月13日 05:30 ]

「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」の新台を前にポーズをとるりんか隊長
Photo By スポニチ

 みなさまこんにちは!りんか隊長です。今回は最新機種「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」をご紹介します。私も打ってみて驚くばかりだった、約3000個スタートの大当り。これがすごいんです。

 本機は通常時の大当り確率が1/319.7の1種2種混合機。右打ちのRUSHは突入率60%、継続率約81%と突入率・継続率ともに高いのですが、本機のすごいところはRUSHだけでなく初当りから始まっています。なんとRUSH突入大当りの3分の1が3000個の払い出し出玉を得られる大当りなのです!

 通常時の大当りの際、図柄揃い後に画面切り裂き演出発生で歓喜の3000FEVER!1500個×2回の大当りに突入し、1回目の10R大当り(1500個払い出し)消化後は、神殿ステージという次回大当り濃厚の特殊ステージに移行し、もう一度10R大当りを得られ、計3000個の出玉獲得!その後は、大当り出玉オール1500個のRUSHへ突入するので、さらなる大量出玉獲得が狙えます。

 演出面での本機のキーワードは覚醒。通常時からユニコーンガンダムの覚醒が大チャンスとなっており、右打ちに突入しても覚醒が待っています。初当り含めて3回大当りを重ねると、覚醒HYPERと呼ばれる高速変動のRUSHに変化します。これがめちゃくちゃ速い。大当りラウンド間のインターバルも、右打ち中のこぼしもほとんどないのでノンストレスで高速連チャンを楽しめるから、短時間遊技派の方にもおススメです!

 ご存じの方も多いかと思いますが昨今、遊技機のテレビ、ウェブCMが解禁となりました。実際私もガンダムユニコーンのCMをテレビで見たばかりなのですがメーカーの気合いも十分だし、スペック的にも申し分のない機種だと感じています。そして、ホール店舗では台の消毒や飛沫拡散防止の台間ボードなど、新型コロナ対策は万全。安心して、この「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」をホールで打ってみて下さいね。

続きを表示

2021年8月13日のニュース