山本譲二、松居直美と「TikTok」のアカウント開設「若い方にも届けたい」

[ 2021年8月8日 05:00 ]

TikTokにアカウントを開設した山本譲二と松居直美
Photo By 提供写真

 今年4月にデュエット曲「事実は小説よりも奇なり」を発売した演歌歌手の山本譲二(71)とタレントの松居直美(53)が、動画アプリ「TikTok」のアカウント(@george_and_naomi0421)を開設した。8日午前8時より始動する。

 山本は71歳、松居も53歳。TikTokの主な利用者層である若者とは年の差があるのものの「今までの演歌・歌謡曲ファンだけでなく、若い方にも自分たちの音楽を届けたい!歌ってほしい!」という思いで開設を決め他。

 氣志團の綾小路翔(年齢非公表)が楽曲提供した「事実は小説よりも奇なり」は、軽快なリズムのイントロや、息の合った2人の歌声が響くサビなど、TikTokの動画のBGMもピッタリの曲。この曲を使った動画を投稿していくという。

 また、ほかにも氣志團の楽曲「喧嘩上等」を使用した動画や、アニメ「東京リベンジャーズ」の名シーンとしてバズっているネタ動画も投稿予定。撮影では、TikTokに興味を持っていた松居が「せっかくやるならば!」と監督を務め、山本に動きやダンスをレクチャーしながら行われた。

 山本は「まったくわからないので直美ちゃんとスタッフの言う通りにやっています。楽しい動画をどんどんアップしていきたい」と意気込み。松居も「TikTokで笑わせてもらったり泣かされたり、TikTokはとても好きなものだったので譲二さんと一緒にTikTokを始められてとてもうれしい」と喜んでいる。

続きを表示

2021年8月8日のニュース