爆笑問題 やったぜ侍J!1位通過 世界の坂本弾!絶品内角打ち、坂本九さん&龍一級ワールドワイド

[ 2021年8月1日 05:30 ]

侍ジャパンのメキシコ戦勝利を喜ぶ爆笑問題の太田光(右)と田中裕二(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 【特別編集長・爆笑問題の五輪で笑おうぜ!! 31日】

 田中 やりました!侍ジャパンがメキシコに快勝。1次リーグ1位通過が決まったね。

 太田 巨人の坂本がまた打ったじゃない。

 田中 7回表のホームランね!あれはさすが。内寄り速球を逃さなかった。やっぱりあの内角打ちは日本球界一。巨人ファンとしては「世界に見せてやった!」って感じだよ。

 太田 坂本九以来じゃない?「スキヤキ・ホームラン」なんつってさ。

 田中 令和の時代に「スキヤキ・ソング」って古いな!あと“世界のサカモト”には坂本龍一さんがいるし。

 太田 しかしお前、巨人巨人って、ナベツネ(渡辺恒雄元オーナー)みたいに振る舞ってるけど、元々は広島ファンじゃねえかよ。過去を封印してるのが気にくわないね。

 田中 いや、別に隠してねえし!確かに広島が初優勝した昭和50年、赤ヘルフィーバーの影響で野球に触れて3カ月だけファンだった。でも当時は王さんの全盛期で、巨人の情報ばかり。次の年には普通に巨人の帽子をかぶってたね。

 太田 昔から、ミーハーなんだよ、こいつ。

 田中 まあそれは否めないけどね…。広島といえば、先発した森下投手。去年の新人王で、高校、大学と代表経験もあるとはいえ、こんな重圧は初めてだったでしょうし、よく投げたよね。同じ広島で抑えの栗林もルーキーだし、投げた投手は全員若かった。一番若い平良がホームラン打たれたのは、野球ファンとしてはショックだったなあ。

 太田 ホームラン打ったメキシコのメネセスっていう選手は、日本のオリックスにいたけどドーピング違反で退団したんだって?クスリが効いたんじゃねぇの?

 田中 いや、もう何年も前の話だから!しかし、今シーズン全体でまだ失点1の平良が1日だけで2失点だよ。五輪って怖いね。

 太田 でも1次リーグ1位通過じゃん。次の相手は米国だ。大リーガー出ねぇんだろ?3軍みたいな、フライ捕れないようなのが来てるんだろ?

 田中 いやオリンピックですよ。そんな選手いねえよ!ただ先発はマー君だからね!バリバリの大リーガーだった人だから。

 太田 「マー君神の子…」って、誰かが言ってたな。

 田中 いや、ノムさん(故野村克也さん)だろ。知ってるだろ!とにかく強い相手だけど、マー君は前回経験した北京五輪のあと、積んだ経験がまた凄い。若い投手たちも凄いけど、五輪だからといって平常心がなくなることはないだろう。大いに期待したいね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年8月1日のニュース