有村昆と丸岡いずみ 協議離婚成立「別々の道を歩むこととなりました」

[ 2021年7月29日 14:06 ]

有村昆(右)と丸岡いずみ
Photo By スポニチ

 映画コメンテーター・有村昆(45)とフリーキャスター・丸岡いずみ(49)の協議離婚が成立したことが分かった。29日、所属事務所を通じて発表した。この日、都内の区役所に離婚届を提出した。

 2人は連名でコメントを発表。「この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます」と報告し、「互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました」と説明。「私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です」としている。

 2人は12年8月に結婚。18年には代理母による出産で第1子をもうけている。同年の「ベストカップルアワード」を受賞するなど、夫婦仲の良さは世間にも知られていた。13年の結婚披露宴の際に有村は「人生という名の2人だけの映画を作っていきたいです」と語っていたほど。

 有村は今年5月、一部週刊誌で美女とのホテル密会が報じられ、活動を自粛。レギュラー番組などを降板した。それまでおしどり夫婦として知られて、夫婦での仕事も多かったため、丸岡も大きなダメージを受けていた。

 コメント全文は以下の通り。

応援してくださっている皆様、並びに関係者の皆様へ

この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます。

二人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました。私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です。

私的な事で、多くの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、何卒ご理解頂き、今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年7月29日
有村昆
丸岡いずみ

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月29日のニュース