永島昭浩氏&優美アナ“親子スタジオ共演”ネット「ほっこりする」「微笑ましかった」「また見たい」

[ 2021年7月29日 10:29 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表の永島昭浩氏(57)が29日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。メインキャスターを務める同局の永島優美アナウンサー(29)との“親子スタジオ共演”が実現した。

 東京五輪の男子サッカーで日本がフランスに快勝したVTRが流れた後、永島アナが「きょうは元日本代表で現サッカー解説者の永島昭浩さんに来ていただいています」と紹介。スタジオに登場した永島氏は「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 永島氏は、永島アナの質問で答える形で試合を解説。永島アナに「昔ちょっとサッカーやってたんです」と言われた永島氏が「サッカーちょっとだけ詳しいです」と応じる場面もあった。

 この様子に、インターネット上には「朝のめざまし8の永島アナと永島昭浩さんのやりとりにほっこりする」「永島アナとサッカー解説のためにいらしたお父さまの永島氏とのやり取りが微笑ましかった」「永島昭浩さんと永島優美アナの親子でのサッカーコーナー五輪後も見たいです」などの声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月29日のニュース