×

林遣都&大島優子結婚 朝ドラ「スカーレット」婚にファン歓喜 「信作と照子が!」

[ 2021年7月29日 10:29 ]

20年2月、大阪成田山不動尊節分会で豆まきをする大島優子と林遣都
Photo By スポニチ

 俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)の結婚にネット上では朝ドラファンからも歓喜の声が挙がった。

 共演を重ねる中、急接近するきっかけになったのがNHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)の共演。2人はヒロイン・戸田恵梨香の幼なじみ役を演じた。

 交際は「スカーレット」撮影終了後の昨年夏ごろにスタート。仕事関係者に迷惑を掛けたくないとの思いがあって、人の目に触れない“極秘交際”を徹底。自宅などでのデートを重ねてきた。

 「スカーレット」での2人の役名「信作と照子」がツイッターでトレンド入り。戸田も含め、作品中ではそれぞれ別の人と結婚するが、家庭と持っても仲むつまじい幼馴染トリオとしてファンからの人気も高かった。

 ネット上の朝ドラファンからは「信作と照子が結婚は微笑ましすぎて朝から興奮したわ」「スカーレットそのまんまに照子がサバサバ明るく仕切ってそう」「スカーレットのこのコンビ好きだった」「スカーレットでも信作と照子は最初はくっつくと思ってたんだよなぁ~結果的に幼なじみ三人はそういう関係に全くならないんだけどそこがすごく良かった」などとドラマを振り返りながら、祝福の声が続々と挙がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月29日のニュース