人気YouTuber「きまぐれクック」事務所退所 契約満了につき正式発表 約4年間所属「心より感謝」

[ 2021年7月12日 17:50 ]

 チャンネル登録者数435万人を誇る男性人気YouTuber「きまぐれクック」かねこ(30)が契約満了につき、2017年7月から約4年間所属していた事務所「Kiii」を11日をもって退所したと、同社が公式サイトで正式発表した。きまぐれクックらの一斉退所報告をめぐっては、同社は6月22日に「いずれのクリエイターについても当社との契約の有効期間中であり、正式な契約終了の合意に至っておらず、現在、弁護士を通じて問題の解決に向けて協議しております。クリエイターによる一方的な発表への対応に追われ、ご報告が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます」としていた。

 この日は「Kiiiに約4年間所属しておりました『きまぐれクック』が当社と契約満了につき、2021年7月11日をもちましてKiiiを退所いたしましたことをお知らせいたします。今まで応援してくださいましたファンの皆様、そして、ご支援いただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げます」と報告した。

 動画は、魚などを軽やかに調理する包丁さばきと軽妙な語り口が人気。

続きを表示

2021年7月12日のニュース