博多大吉 観客の無礼な振る舞いに立腹も…相方・華丸の切り返しに衝撃「救われましたよ」

[ 2021年7月7日 17:01 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が7日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。相方・博多華丸(51)のポジティブな言葉に「救われた」という経験を語った。

 リスナーから「漫才の時にお客さんが居眠りとかしていると、モヤモヤしますか?」との質問が届いた。寝ている観客もいるとした大吉は、「敗北感です。(自分たちが)寝かすような漫才しているんだなということです」とコメントした。自身はあまり気にならないと語り、「いいんじゃない、別に寝ていても。お客さんなんだからって感じ」と自らのスタンスを明かした。

 それでも「あからさまに本とか読む人いるんですよ!」と、声を大にした大吉。最前列で本を読んでいた観客の存在を挙げ、「若い頃は腹が立ちましたけど。イベントでね(他の)ゲスト目当てで来ているから『お前らみたいな福岡のローカル芸人なんか見る気無いんだよ』みたいな感じで」と振り返った。

 その態度に「俺、ムカついたけど」と、率直な心境を口に。続けて「華丸さんの言葉に救われましたよ。『あそこで読める集中力、見習おう』って。お前ポジティブやね~って言って」。相方の“金言”を懐かしそうに打ち明け、笑った。

 大吉は漫才を見に来てくれること自体が嬉しいという。「何回もいいますけど、お金払って入ってきてくれているお客さんなので」と感謝した上で、「もちろんお金払っているから何をしてもいいということじゃないけど、別に邪魔はされていないんでね、うん」と、まとめた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース