スザンヌ 再入学した高校のオンライン授業の様子を公開 「応援しています」の声

[ 2021年6月1日 13:30 ]

タレントのスザンヌ
Photo By スポニチ

 タレントのスザンヌ(34)が1日までに自身のユーチューブチャンネル「スザンヌChannel」を更新。自宅でオンライン授業を受ける様子を公開した。

 自身は4月4日に公開した同チャンネルの動画で、「なんと私、34歳、高校生になります!」と芸能活動のために中退した高校に、再入学することを告白していた。

 今回の動画は、「一緒に勉強しよう study with me!」というタイトル。「書道のレポートをしていきたいと思います」と明かし、「がんばれたらなと思っています」「やってみよう!」と意気込みを語った。

 書道の授業に取り掛かる前に、先日提出した、家庭基礎という教科のレポートが返却されたことを受け、その内容を紹介。カメラに担当教師が採点した「大変良く書けています」と書いてある、実際のレポート用紙を見せた。これに対して、「頑張ったことが勉強で評価されるっていうのは、あんまりない経験なのでとても嬉しいです」と嬉しそうに話した。

 オンライン授業が始まると、勉強に集中し真剣な顔つきになるスザンヌ。教科書を片手にレポート用紙に記載されている、問題を解いていく姿が動画に収められている。

 最後に、「(授業は)まだまだ続くんですが、とりあえずスザンヌチャンネルはここまで」「ありがとうございました また見てね」と締めくくった。

 この動画に視聴者からは、「スザンヌさんと一緒なら勉強頑張れそうです」「勉強お疲れさま」「課題一緒に頑張ろう」「応援しています」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース