大腸がん手術の桑マン、ブログ一時休止を発表 「酷い副作用に耐えられず」抗がん剤治療は中止

[ 2021年5月18日 10:41 ]

桑野信義
Photo By スポニチ

 「ラッツ&スター」の桑野信義(64)が18日までに、自身のブログを一時休止することを報告した。

 桑野は3月に大腸がんの闘病中であることを明かした。昨年秋に宣告され、2月5日に14時間にもおよぶ手術を受け、がんと転移したリンパを切除。約3週間後の2月下旬に退院し、自宅で療養しながら夏ごろの復帰を目指してリハビリに励んでいた。

 更新したブログでは「大腸癌ステージ3~4で転移していたリンパ節ごとごっそりと手術で切除しましたがやはり再発の可能性は否めないので術後も抗癌剤治療を開始したんですが…手術前より酷い副作用に耐えられなくて 主治医の先生や会社、家族を含め話し合い治療を止めることにしました」と明かした。

 さらに生活習慣を見直し「普段の生活を改めることに努めている 先ずは煙草・酒を断ち(自然に飲めなくなった) 食生活を見直し適度な運動をして睡眠をしっかりとる ストレスを感じないこと 自分の好きなことを楽しむこと&笑うこと」」と記し、「とにかく今は自分の身体のことだけを考え 今日から少しの間ブログをお休みします」とつづった。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月18日のニュース