上田晋也、クイズ番組MCで“引退決意”した大失態「芸能生活30年で一番恥ずかしかった…」

[ 2021年5月18日 20:35 ]

くりぃむしちゅー・上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が18日放送のフジテレビ「今夜はナゾトレ」(月曜後7・00)に出演し、「芸歴30年で一番」の大失態を演じる場面があった。

 謎解きクリエイターとして活躍するタレントの松丸亮吾(25)が、出題した問題を解説しているなか、お笑いトリオ「ハナコ」の菊田竜大(33)が正答である「破裂」を導き出す。すると、なぜか上田が「違うよ!」と大声でツッコミを入れると、スタジオは水を打ったような静けさに。

 松丸がばつの悪そうに「『破裂』で合ってます…」とつぶやくと、上田は「そうだっけ?『破裂』で合ってた!」と、大笑い。「菊田、ごめん。一緒に卒業しよう!」と“引退”を持ちかけ、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。

 「芸能生活30年で一番恥ずかしかった…」とうろたえる姿に、相方の有田哲平(50)が「デビューの漫才でつっこんだけど『シーン』ってなったときを思い出した」と懐かしむと、上田は「水上プリンスホテルで外したときを思い出したわ!」と、若手時代を重ねて赤面していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月18日のニュース