和田アキ子 ボクシング井岡一翔のドーピング疑惑浮上に「今頃掘り下げても…」

[ 2021年5月1日 16:13 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(71)が1日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(32=Ambition)が昨年12月の世界戦の際のドーピング検査で、大麻成分などが検出されたという疑惑について、私見を述べた。

 関係者によると、昨年大みそかに行われた2度目の防衛戦で井岡の尿検体から大麻など禁止薬物の成分が検出されたとしている。井岡の所属事務所は先月27日、公式サイトで改めて不正薬物、違法薬物の摂取を否定。井岡が使用していた、リラックスオイル「CBDオイル」から大麻成分が検出された可能性を指摘し、「潔白は、倫理委員会で主張していくことになります」とした。

 「井岡さんはしかし、今頃になっていろいろ出てきても…ねぇ」と和田。昨年大みそかのタイトルマッチの事柄が今になって問題になっていることに「なんで最近そういうのが出てくるんだろうね?」と疑問を呈しつつも、「禁止されていることを今頃掘り下げても。済んだことはもう本人もよく覚えていないこともあるでしょうし」と私見を述べた。

続きを表示

2021年5月1日のニュース