前田敦子「お酢」への異常な愛語る 何にでもドバドバと…「全ての調味料をお酢に換えて食べる」

[ 2021年5月1日 22:33 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(29)が1日放送の日本テレビ「どうぶつ園授業SHOWチャンネルSP」(土曜後7・00)にVTR出演。「お酢」への異常な愛について余すことなく語る場面があった。

 この日は「お酢ドバドバの会」として、NMB48の渋谷凪咲(24)と歌手の八代亜紀(70)と共に語りあった前田。「私は、全ての調味料をお酢に換えて食べるんです」と、どの料理にでもかけるタイプだと明かし、「お味噌汁が1番いい掛け合わせだと聞いたので、絶対に入れるようにしてます。あと、刺身はお酢オンリーでいきます。天ぷらもお酢をつけて食べます」と次々に話し、スタジオを驚かせた。

 また「お酢好きあるある」として、「お酢をかければ、カロリーゼロ!」と発表。スタッフから「多分カロリーゼロにはならない…」とツッコまれると「でも、胃もたれしないんですよね。やせる何かはあると思うんですよ、ちゃんと調べたことないんですけど」と笑わせる。実際にお酢には内臓脂肪を燃やす効果や、高血圧抑制効果があると言われている。

 最後には、前田考案のレシピ「ポテトチップスにお酢」を食べる3人。2人から「美味しい!」と絶賛されると、「やった~!こんな喜んでくれる人初めて会いました!お酢好きに悪い人はいないなって。お酢好きはみんないい人!」と満面の笑みを見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月1日のニュース