別番組のスタッフコロナ感染でサンジャポ欠席のTBS山本アナ あすから仕事復帰 「私はとても元気です」

[ 2021年3月21日 16:16 ]

山本里菜アナ
Photo By スポニチ

 TBSの山本里菜アナウンサー(26)が21日、自身のインスタグラムを更新。あす22日から仕事復帰すると報告した。出演した別番組のスタッフが新型コロナウイルスに感染。濃厚接触者にはあたらず、PCR検査も陰性だったが大事をとって、この日、「サンデージャポン」(日曜前9・54)を欠席していた。

 山本アナは「サンデージャポンの中でもお知らせがありましたが、担当した番組のスタッフが陽性者となり濃厚接触者に該当する可能性があったので土日の仕事をお休みさせていただきました」とつづり、「保健所から、濃厚接触者に該当しないと連絡がありPCR検査でも陰性でしたので明日から仕事に復帰いたします!」と報告。「ご心配をおかけしました。私はとても元気です」と記した。

 山本アナは自身も昨年コロナに感染しており「今回スタッフの気持ちがわかりとても心配です この世の中が早くまた安心できる環境に戻りますように…」とつづり、「あみみ、代打ありがとうね」と、代打を務めた同局の良原安美アナ(25)に感謝した。

 この日の「サンデージャポン」では、司会の爆笑問題・田中裕二がオープニングで「本日は山本アナが担当した番組のスタッフが新型コロナになった関係で、山本アナはお休みです。濃厚接触者にはあたらず、PCR検査も陰性でしたが、念には念を入れてということで。また来週は元気にやっていただけると思いますけれども」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月21日のニュース