爆問・田中 娘に「うっせぇわ」をオススメするも、まさかの反応「ピークは2週間前だよ」

[ 2021年3月18日 15:50 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が17日深夜放送のテレビ朝日系「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・50)に出演。SNSにおける流行の変化スピードに驚いたことを、体験談を交えて話した。

 この日は古今東西の“はなつまみ”な物事について語る「太田伯山ウイカのはなつまみ」を放送、SNSの話題になった。田中は「TikTokとかもすごいもんね今ね、うちの子どもも見たりしてるの」と明かし、自身の「中1の娘」とのエピソードを披露した。

 娘にトレンドを伝えようと、歌手・Ado(18)の楽曲「うっせぇわ」(昨年10月リリース)をオススメした田中。「『うっせぇわ』が子ども達とか若者に一番人気あって流行っているんだよって、知ったかぶりして言ったら『はぁ?それいつの情報?』って娘に言われて」と驚きの表情を浮かべた。さらに「パパなに?いつの時点で一番流行っているって言っているの?正直、一番ピークは2週間前だよ」と指摘されたという。

 田中は娘の「2週間前」との発言に関して、「そんな細かいの?ヒット曲ってそんな…」と、流行のサイクルの早さに困惑。「今ねTikTok上で流行るものって、歌とかもそのへんから流行るんだけど、3日くらいだって、ピークが。それくらいでブワーッって流行って、そこからスーッとひいちゃうんだって」と説明していた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース