博多大吉 衝撃受けたものすごい名言 「IPPONグランプリならこの答えのみで優勝」

[ 2021年3月18日 08:13 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が17日、水曜パートナーを務める「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。衝撃を受けた名言を紹介した。

 12日放送された司会を務めるNHK「あさイチ」での出来事を回想。以前の出演でファクスやメールが2000通以上届く大反響を呼んだ産婦人科医、高尾美穂医師がゲストだった。大吉は「思春期の娘さんを持つお母さんからのメッセージを読んでて。高尾先生はおしゃべりが上手で、頭も良くてすっげえな」と思いながら進行していたところ、相方の華丸が突然「父親は何やっていいかわからないんですよねえ」と無邪気な質問をぶつけたという。「いつも以上に私(華丸に)内心カチンと来まして。“お前黙ってろよ!今うまいこといってんだからさ”と。でもあいつが口にしたは以上答えてもらわないといけない。でも時間がないと思って、そのまま8時台を終えた」と、ニュース明けで質問の答えを聞いたという。

 すると、高尾医師は「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは空ですと。どこまでも大きな気持ちでお母さんの話を聞いてあげてみてはいかがですか」と回答。大吉はいたく感激し「ものすごい。IPPONグランプリならこの答えのみで優勝です。向こう2大会くらい。いい言葉なのよ。ずっとかみしめている」と熱く語った。

 興奮そのままに「これ名言じゃない?」とMCの赤江珠緒に賛同を求め「僕も何か響く言葉をと思ったけど、なんにも浮かばなくて、結局高尾先生と同じ話をするっていう奇策に出ました」とオチをつけて笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月18日のニュース