かまいたち濱家、あの芸人からの相談に「“じゃない方芸人”っていうか“芸人じゃない方”やん」

[ 2021年3月17日 20:18 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(30)が16日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(火曜深夜1・58)に出演。“じゃない方芸人”の悲哀について語る場面があった。

 西野は「結局コンビで出たら、ナダルがいじられて。どうしても“じゃない方芸人”ってめちゃめちゃなってるんです」とため息をつくも「一応キングオブコント優勝したのが24歳でぶっちぎりの最年少だったんですよ」という自負もあるという。「この前も蛍原(徹)さんが『じゃあ、次は“西田”!』って間違えてるんですよ。オンエア観て驚いたんですけど、西田のまんま番組が進んでたんですよね」と悲しすぎる告白をして、共演者を驚かせた。

 「営業とかに行っても、女子アナの方が『CMのあとは“ナダル”のお2人が登場です!』ってコンビ名をナダルだと思われてるんです」と続ける西野に、MCの濱家隆一(37)は「“じゃない方芸人”っていうか“芸人じゃない方”やん」と手厳しいイジリ。

 「でも、ツッコミに順番が回ってくるのって、ボケがひとしきり遊ばれた後やねん。山内(健司)がどんなヤツかわかって、ちょっと横を見て濱家に話を振ろうかってなるわけやん。その消化される時間がナダルは長いわ。まだまだほじくり返されるわ。だから、西野の順番が回ってくるのは“70歳”とか?」と、まさかのアドバイス。西野は「70歳ですか…わかりました。順番が回ってくるときに力を発揮できるようにします」と前を向いていた。

続きを表示

2021年3月17日のニュース