今田耕司 清原和博氏の“異変”感じていた「心配やなと…今は仏のような顔になってる」

[ 2021年3月17日 20:28 ]

「Re-START~みんなで考えよう 依存症のコト」のトークコーナーで、今田耕司(左)からツッコミを受けて苦笑いする清原和博氏
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(54)が17日、都内で厚労省主催の啓発イベント「Re-START~みんなで考えよう 依存症のコト」に出席し、元プロ野球選手の清原和博氏(53)の以前の怪しい挙動を振り返った。

 清原氏は16年2月、覚醒剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。昨年6月には執行猶予期間を満了。現在は月1度、依存症の自助グループに参加しながら野球指導者を目指している。

 清原氏とテレビ番組で数々の共演歴がある今田は、清原氏の逮捕前のぶっちゃけ話を披露した。「清原さんと番組、仕事で一緒になった時、以前は(おかしいと)感じてました。言動がおかしかったですから。『めちゃくちゃベロベロで来はったのちゃうかな?』と思ったくらい。心配やなと思ったんですよ」。テレビの特番で共演した際の出来事だったといい、「したたるような汗をかきながら…。今と違いました。今は仏のような顔になってる」と安堵の表情を浮かべていた。

続きを表示

2021年3月17日のニュース