杉村太蔵 国会議事堂前を通ったとき息子に伝えたひとこと 共演者「否定しろ!」

[ 2021年3月17日 22:25 ]

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)が17日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演、自らの半生を「絶対に参考にならない」と自虐的に振り返る場面があった。

 番組では、全国の小学生を対象にしたアンケート調査で「なりたい職業」の1位が「会社員」だったことを取り上げた。ちなみに会社員が1位になった理由は「リモートワークが進む中、自宅で仕事をする親の姿を見て会社員を身近に感じたのではないか」と説明された。

 MCの垣花正アナ(49)から「太蔵さんは?」と話を振られた杉村は「(子どもが仕事する姿を見て)尊敬ですか? あいにく(尊敬)されてないですけどね」と苦笑い。自らのキャリアについては「20代で国会議員になって、無職になって、芸能界にひろってもらった。絶対に参考にできない」と振り返った。

 共演の女優・橋本マナミ(36)が「芸能人で元国会議員ってカッコよくないですか?」とフォローすると、「どうですかね」と、多少まんざらでもなさそう。

 杉村は、かつて国会議事堂前を車で通ったとき、幼稚園児だった息子から「ここパパの会社でしょ?」と聞かれたという。そのとき「うん、前の会社」と答えたと明かすと、垣花アナから「ウソ、否定をしろ。国会議事堂指さして、前の会社って」とツッコまれていた。

 フジテレビ出身の大島由香里アナ(37)が「子どもをお台場に連れていくことがあるが、ママの前の会社と言う」と続けると、垣花アナ(49)は「太蔵さんと違って、大島さんのはホント」と話した。

続きを表示

2021年3月17日のニュース