大泉洋 ヘイセイ伊野尾慧の“熱い思い”に困惑!?「ちょっとリアクションが重たいんだよね」

[ 2021年3月6日 16:09 ]

俳優の大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の俳優の大泉洋(47)が6日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)にゲスト出演し、自身の大ファンというアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)に対して戸惑う場面があった。

 
 番組に13年ぶりに登場した大泉。MCの伊野尾は小さい時から会いたかった人が大泉だという。念願の初対面となった伊野尾は目を潤ませながら「僕、泣きそうで。『水曜どうでしょう』を子供の頃から見ていて、僕にとっては本当にミッキーマウスみたいなんですよ。涙出そうです。うれしいですね。本当にお会いできて」と感激の表情を見せた。

 熱い思いを直接聞いた大泉だが、伊野尾が自身のファンであることは前々から知っていたという。「私のファンからもずっと言われていたんです。『伊野尾ちゃんが洋ちゃんのファンなんで、ぜひ会ってあげてください』って」とし、「だから娘とかにも、伊野尾君が(テレビで)映るたびに『この人、俺の事好きなんだよ』って言って。僕は逆に随分とね、使わせていただきましたよ」と明かした。

 昨年末の「第71回NHK紅白歌合戦」で白組初司会を務めた大泉。「Hey!Say!JUMP」が歌う際も青いタオルを振り回し、熱く応援していた。当時を振り返り、伊野尾は「すごいタオルを振ってくれてたんですよ、大泉さんが。めっちゃ頑張って振ってくれていて、うわうれしい!と思って。自分はそっち(大泉のほうを)ばっか見てて、全然タオル振ってなかったんですけどね」と告白。

 その様子にMCの久本雅美(62)が「伊野尾がずっと赤面している」と指摘すると、大泉は喜びながらも、「一回一回、ちょっとリアクションが重たいんだよね」と打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月6日のニュース