アンジャ児嶋 普通の紹介に「間違えろよって言いそうになっちゃう」 今田耕司も「新鮮やね」

[ 2021年3月6日 10:05 ]

「アンジャッシュ」児嶋一哉(左)と今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が5日放送の日本テレビ「アナザースカイ2」(後11・40)に出演。普通のゲスト紹介で苦笑いを浮かべる一幕があった。

 女優・広瀬アリス(26)から「今夜のゲストは児嶋一哉さんです!」と紹介されると、MCの今田耕司(54)が「ちゃんと名前紹介されているのが新鮮やね」とすかさずツッコミ。名前を間違えられて「児嶋だよ!」とツッコむギャグが定番となっているだけに、児嶋も「僕もちょっとおかしくなってて、間違えろよ!って言いそうになっちゃうんです」と苦笑。念のため「今、イジリじゃないもんね?」と確認すると、広瀬は「イジリじゃないです!」と否定した。

 今田も「ちゃんと紹介されて、いじってるのか?って(考えてしまう)とニヤリと笑うと、児嶋も「そういう体になっちゃったんです」と笑った。

 3回目となる番組への出演は約10年ぶり。今では個人としてバラエティーはもちろん、CMやドラマ、映画など引っ張りだこで、YouTube登録者数も86万人超の人気ぶり。今田は「そんな経つのか。劇的に変わったもんね、活躍が。こんな変わり方ある?」とその活躍ぶりに驚きの声を上げた。

 続けて「そうや、思い出したわ」と切り出し、「アレがあった時、(LINEで)『現場で会うた時は笑いに変えて行こうぜ』みたいの送って、感激して返してくるかなと思ったら、既読にもならへんやないかい!そこから一日、忙しかったんかなとか気になって気になって」と“騒動”時に激励のメッセージを送ったものの既読にならなかったことにツッコミ。ただ、スルーではなく、LINEのIDを変えていたようで、児嶋も「絶対にスルーしません。申し訳ないですね。半年前はそういう励ましの言葉を先輩からいただいた。本当にウルウルきたんです。今もだいぶ経ってますけど、ウルウルきてます」と感謝した。

続きを表示

2021年3月6日のニュース