山里亮太 妻・蒼井優から独特の“バレンタインプレゼント”、赤江アナ驚き「手柄?」

[ 2021年2月16日 17:25 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が16日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、妻で女優・蒼井優(35)からの一風変わった「バレンタインプレゼント」について語った。

 14日のバレンタインデー当日、テレビ番組の収録に参加した山里は、「2月14日に仕事があると気を遣わせるよね」と恐縮。女性の共演者がチョコレートを渡すため「みんなでっかい袋を持って楽屋を駆け回っていたよ」と明かしつつ、「大変だよ」「申し訳ないなって」と話した。

 続けて、蒼井のプレゼントに触れ、「今回は初の試みといいますか。『お菓子作りの手柄』というものをバレンタインでプレゼントしてくれると言うので」。フリーの赤江珠緒アナウンサー(46)が「手柄?」と驚く中、山里は詳細を説明した。

 夫婦でチーズケーキ作りに挑戦。蒼井が下ごしらえを行い「作り方」を山里に指南した。山里はボウルの中の材料を混ぜ、袋に入ったクラッカーを叩き、型に入れる。「混ぜる、叩く、回す、流し込む」など、簡単な作業のみで「難しい」というチーズケーキが完成した。「私がチーズケーキを作ったという経歴が今回のバレンタインのプレゼントなんです」と強調した。

 妻から「ありがとう、すごく美味しい」との言葉を受けたと山里。気分が良くなったと振り返るも、「俺、これって作ったことになるのかな…」と漏らし、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月16日のニュース