西川貴教が“珍し”和服姿でイベント登場 日本一ボディーの「秘密」も公開

[ 2021年2月16日 13:06 ]

「ネスカフェ 香味焙煎 文通陶磁器~職人があなたを象る珈琲マグ~」のオンライン発表会に出席した西川貴教
Photo By スポニチ

 歌手の西川貴教(50)が16日、「ネスカフェ香味焙煎 文通陶磁器~職人があなたを象る珈琲マグ~」オンライン発表会にシックな着物姿で登場した。

 昨年12月には美ボディを競う「BEST BODY JAPAN」のモデルジャパン部門ゴールドクラス(50~59歳)で日本一に輝いた西川。ストイックに体を鍛えるためのコーヒーの効用を力説。「減量するのにコーヒーのカフェインは有効」「タンパク質を採るためにミルクと割って飲む」など「日常の中にコーヒーがある。体作りに欠かせない」と愛用していることをアピールした。

 ネスカフェと「日本六古窯」がコラボしたイベント。「六古窯」の越前焼(福井)、瀬戸焼(愛知)、常滑焼(愛知)、信楽焼(滋賀)、丹波焼(兵庫)、備前焼(岡山)の陶磁器職人が、西川をイメージした陶磁器をお披露目。滋賀ふるさと観光大使を務める西川に、信楽焼職人の藤原純さんが「エレガントさ、力強さを兼ね添えたイメージ。古代ギリシャから出てきたように、西川さんぽい深みのあるブルーで製作させてもらいました」と製作イメージを説明。西川は大照れしていた。

続きを表示

2021年2月16日のニュース