ヒカキン“明石家さんま恐怖症”の理由語る「その瞬間に『もうダメかもしれない…』って」

[ 2021年2月9日 22:56 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン、31)が9日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。MCの明石家さんま(65)へ極度の緊張感を持ってしまう理由について、語る場面があった。

 HIKAKINは「元々緊張しいで、人前で話すのは苦手だったんです。YouTubeはカメラに向かって話すだけなので、大丈夫なんですよ。なんとか克服して、テレビの仕事もだいぶ緊張しなくなってきたんです。でも唯一、さんまさんと会うときだけは極度の緊張がやってくるんですよ…」と本音を漏らしてしまう。

 さんまから「(緊張)したことないやないか!」とツッコまれると「ここで座る時は大丈夫なんですけど、さんまさんがスタッフを10人くらい引き連れて入ってくるのを見ると『あぁ…』ってなっちゃうんです。その瞬間に『ダメかもしれない…』って」とその理由を語る。

 さんまが「ディレクターやプロデューサーや!でも、HIKAKINとも番組で絡んでからかなり経つよ」と答えると、HIKAKINは「そうなんですけど、話をフッと振る速度が他の司会者と全然ちがうんですよね。しまいにはタクシーの『ポケトーク』の広告でさんまさんが出てくるときに『あっ…あっ…』って思うんです」と、日常生活に支障が出ていることを明かした。

続きを表示

2021年2月9日のニュース