ももクロ百田、親友に渡した驚きの結婚祝い 同級生・朝日奈央「すごく微妙な雰囲気に…」

[ 2021年2月9日 20:37 ]

ももいろクローバーZの百田夏菜子
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(26)が9日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。親友に渡した驚きの結婚祝いについて、明らかになる場面があった。

 百田は「困っていること」というテーマで、とにかく出不精なことを話す。コロナ禍以前でも、家にこもりっきりだったそうで「昔から家の外に出ないので、周りの人たちが心配してくれて…」と悩んでいるという。

 これに、高校時代の同級生だというタレントの朝日奈央(26)は「あまりにも外に出ないせいか、いろんな常識を知らないんじゃないかなって」と、あるエピソードを披露。

 「仲のいい友人たちの中の1人が結婚することになって、お祝いで集まったんですよ。そしたら夏菜子が『結婚祝い持ってきたよ!』って。何渡すんだろうって思ってたら、『レトルトカレーの詰め合わせ』みたいなものを渡していて」と話すと、周囲からは驚きの声が。「友達も『えっ何これ…?』とは言えないし、『ああ、ありがとう…』って、すごく微妙な雰囲気になったんですよ」と振り返っていた。

 百田が「ダメですかね、レトルトカレーは…」とつぶやくと、MCの明石家さんま(65)は「聞いたことないよ!」と即ツッコミをしながらも「『ご夫婦でレトルトのように長持ちしてね』とか言葉を添えたら、まだいけるかも」とボケて笑わせていた。

続きを表示

2021年2月9日のニュース