中居正広「まだ分かんないじゃんかっ!」 石井亮次アナに生涯独身と断定され、猛抗議

[ 2021年2月9日 22:00 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が9日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。ひょんなことからゲストに「生涯独身」と断定され、「まだ分かんないじゃんかっ!」と抗議する場面があった。

 この日はゲストの一人としてフリーの石井亮次アナウンサー(43)が出演。中部日本放送時代の2012年8月8日に放送されたフジテレビ「うもれびと」(12年4~9月放送)でMC担当の中居と共演していたことに触れた。「うもれびと」は才能はあるのに売れていない芸能人(うもれびと)をゲストが紹介して掘り起こそうというバラエティ番組で、石井はお笑いタレントの友近(47)と一緒に登場。番組では「上岡龍太郎が横山ノックに読んだ弔辞の完コピ」という2分間にわたるネタを堂々と披露した。

 石井アナによると、この放送が「こいつ面白いじゃないか」と局内の人たちの目に留まり、トントン拍子で2013年4月スタートのTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)MCに抜てき。「今の僕があるのは中居さんのおかげでございます」と感謝すると、中居は「いやいやいやいや…」と苦笑いでやんわり否定した。また、石井アナは「うもれびと」で中居への弔辞もアドリブで読んでおり、中居はこの日「じゃあ、久しぶりに…弔辞!」とその再現をムチャブリ。石井アナは「中居さんが死んだら」という設定で弔辞を口にし始めた。

 その内容は「中居さん、あなたは素晴らしい方でした。ありとあらゆる大型番組の司会を担当しました。しかし、中居さん。あなたは最期まで独身を貫きました。中居さん、本当にお疲れ様でした。中居さん、本当にありがとうございました。合掌」というもの。しんみりと読み上げた石井アナは「この程度の話ですけど…」と当時を回想したが、中居はその内容に不満が。「今の弔辞だとオレ来週死んでる感じだよね」と物言いをつけ「あなたはずっと独身でしたって…。まだ分かんないじゃんかっ!」と納得いかない?様子だった。

続きを表示

2021年2月9日のニュース