霜降り・粗品 親への“仕送り金額”にスタジオ騒然「現金で渡してます、毎月」

[ 2021年2月9日 22:32 ]

「霜降り明星」の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が9日、テレビ朝日系「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(後9・00)に出演。親への仕送り金額を明かし、共演者たちを驚かせた。

 番組中に出されたのは「親に毎月欠かさず仕送りをしているか?」の質問。今どき若手芸能人16人(トリニクダイヤモンド)がYes(A)かNo(B)で回答し、Aが3割(5人)以上いるいるかどうかをベテラン芸能人が答える内容。ちなみにベテラン芸能人は「Aが3割以上いる」との解答を出していた。

 実際の答えは「Aが8人」で見事「クリア」。今どき若手芸能人の生真面目さが垣間見えたクイズとなった。

 気になったのがダレノガレ明美の回答。なんと親に「クレジットカード渡してます」とのこと。それを聞いたMCの浜田雅功(57)は目をむいて驚きながら「ヤー公(ヤクザ)のやり方やん」と返し、スタジオの笑いを誘った。

 それ以上に共演者を驚かせたのが粗品の回答。「現金で(渡)してますね…定額、毎月」とし、明かされた金額が何と「50万円」。年間で換算すると600万円にものぼる計算となる。

 粗品は「『ギャンブルです』みたい(なキャラ)にいきたいんで、ちょっと…」と、芸人らしい返しを見せ、スタジオは大笑い。“ギャンブル好き”を前面に押しながらも親孝行をする、意外性の強い一面を見せていた。

続きを表示

2021年2月9日のニュース