爆問・太田光 療養中の田中と「1カ月ぶり」に再会 今後の活動について話したと明かす

[ 2021年2月10日 03:26 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(55)が、9日深夜放送のTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜前1・00)に生出演し、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を患い静養中の相方、田中裕二(56)の現状や、復帰の場などについて話した。

 この日は田中に代わりTBSの安住紳一郎アナウンサー(47)、外山惠理アナウンサー(45)、良原安美アナウンサー(25)が生出演。太田は田中と「実はきのう会ったんです」と話し「田中、うちに来て、とりあえず日常生活を始めていて、脳梗塞でしょ。だけど、ほとんど後遺症もないんで、普通に生活を始めた方が会話とかね、あんまり家でぼーっとしていても良くないってんで、きのう久々に…1カ月ぶりくらいかな。うちに来てさ、で、これからどうやって復活していくかみたいな」と、今後の活動について話し合ったことを明かした。

 さらに漫才のライブなどについて「本番だけならいいんだけど、漫才のネタ作りに3日くらい、夜中じゅうやったりするじゃない。それが果たしてどれくらいでできるのか。ステージでテンション上がって“いいかげんにしろ”みたいなのをやるのはどうなのか、とかさ」と続け、田中が「1回切れているからさ、動脈の解離だから。血圧を上げちゃいけないっていうことになっているから、あんまりテンションを上げるのもどうか。“できそう?”みたいな話をしていて」とし、太田は喫煙者だが「田中の前ではもうタバコを吸わないことにした」と宣言。体調を気遣いながら活動を進めていくとした。

 また、今月27日の所属事務所「タイタン」のお笑いライブでは「根詰めてネタを作るよりは、多少ゆるめのトークっぽいのでやってみて…」と復活の舞台についても言及した。

 太田は、ミスターチルドレンの桜井和寿(50)、星野源(40)も脳梗塞、くも膜下出血を患いながら復活していることに触れ「あれができているっていうことは希望なのかな。あれができるまで、どのくらいかかったのかとかさ」と不安も吐露しながらも「一応元気」と語った。

続きを表示

2021年2月9日のニュース