賀来賢人 子どもから「ただの遊び人にしか思われていない」 ミュージカル練習も「何ふざけてるの?」

[ 2021年2月9日 11:45 ]

賀来賢人
Photo By スポニチ

 俳優の賀来賢人(31)が9日、フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にVTR出演。子どもから「ただの遊び人にしか思われていない」と明かす場面があった。

 賀来は「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」(3月26日公開)でゲスト声優を務めることになり、公開アフレコに登場。イベント後に、番組の取材に応じた。

 第2子誕生を祝福され「ありがとうございます」と満面の笑み。第2子誕生での変化を聞かれ、「賑やかになりましたね、大変ですけど。すべてもう一回、イチからみたいな感じですかね。でも、何となく抱っこの仕方とかはもう覚えているので、感覚で。だからいま、絶賛首が痛いです。抱っこのリズムで普通に立ってる時もずっとこう(揺れている)」とパパの顔をのぞかせた。

 子どものあやし方について話が及ぶと、「“ひひーんさん”っていう、ただひたすら僕が馬になって、それに乗られるっていうだけなんですけど、でも、“ひひーんさん”の言うことは結構聞いてくれる」と明かした。

 今作では世界最速の超特急・ケンジの声を担当。公開されたら「(下の子と)まだ行けないかな。上の子とは行きたいと思います」と賀来。“パパの声”には「気付かないんじゃないですかね」といい、「(子供から)ただの遊んでいる人だと思われてるんで。今、ミュージカルをやってるんですよ。踊って歌ってて、家で踊りとかの練習していると、『パパ何ふざけてるの?』みたいな感じで言われるんで、ただの遊び人にしか思われていない感じ」と苦笑した。

 賀来は、16年8月に女優の榮倉奈々(32)と結婚。翌17年3月に第1子が誕生し、今月4日、には第2子の誕生を発表。具体的な出産日時や性別については公表していない。

続きを表示

2021年2月9日のニュース