香取慎吾 25日に21年ぶり「おはスタ」出演へ

[ 2021年1月22日 12:39 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(43)が25日放送のテレビ東京の子供向け番組「おはスタ」(月~金曜前7・05)に出演することが22日、番組の公式ツイッターで発表された。

 香取は人気キャラクター、慎吾ママとして同番組の定番あいさつ「おっはー」を世に広めた立役者。「おっはー」を多用したシングル「慎吾ママのおはロック」(2000年)もミリオンセラーを記録すなど大ヒットした。「おっはー!」は2000年の新語・流行語大賞の年間大賞にも輝いた。

 この日朝、番組公式ツイッターで「おーはー!ビッグニュース!なんと来週1月25日(月)の#おはスタに、2000年に慎吾ママとしておはスタ にも遊びに来てくれた#香取慎吾さんがやってくるぞー!!!!!!!オッハー!!」と香取の登場を告知。続いて、前回のツイートのリツイート数が急上昇しているのを受け、「す、すごいことになってる… 中の人も幼稚園の時に『慎吾ママのおはロック』をよく踊ってたので超楽しみです!」と喜びをつづっている。

 香取本人もこの投稿をリツイートし、「#おっはー #おーはー」と反応を示している。

 22日放送の同番組のエンディングでも、番組MCの木村昴(30)が「超絶ビッグなニュースある」として香取の出演を告知。香取が慎吾ママとして出演し、当時、当時MCを務めていた声優の山寺宏一(59)と共演するシーンなども放送された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月22日のニュース