真田ナオキ USENヒット曲演歌部門で1位…コロナ禍で「少しでも元気を伝えられたかな」

[ 2020年12月4日 16:33 ]

今年の「USEN HIT ランキング」表彰式に出席した真田ナオキ
Photo By スポニチ

 演歌歌手の真田ナオキ(30)が、20年の「USEN HIT ランキング」の演歌/歌謡曲部門で1位を獲得し、都内で4日、行われた表彰式に出席した。

 「USEN HIT ランキング」は、USENの音楽放送のオンエア実績や、リスナーからのリクエストをもとに集計した、「日本中で最も耳にされた楽曲」のランキング。真田が1月に発売した「恵比寿」が、山内恵介の「残照」、氷川きよしの「母」など人気歌手の作品を退けて1位に輝いた。

 11年の東日本大震災で多くの歌手が被災地での支援活動をしていたことに心を動かされて、自身も歌手を目指した。コロナ禍で人々の心が沈む中、力強さと色っぽさを兼ね備えた歌いっぷりで勇気を与え、「世界的に大変な中、エンタメで力になれたらいいなと思う日々。そんな中で受賞させていただいて、少しでも元気を伝えられたかな」と話した。来年は「少しでも明るい未来を、来年末にもこうしてこの場に立っていられるように頑張ってまいります」と、さらなる精進を誓っていた。

続きを表示

2020年12月4日のニュース