こじるり「バッサリ!」ショートカットに変身 髪はヘアドネーションで寄付「念願叶って嬉しい」

[ 2020年12月4日 14:20 ]

小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(27)が4日、自身のSNSを更新。「ヘアドネーション」のため髪をバッサリ切り、ショートカットになった姿を投稿した。

 小島はインスタグラムで「4、5年ぶりに髪を切りました!!」と報告し、ショートカットになった自身の写真をアップ。ツイッターも更新し、髪を切った理由について、寄付された髪の毛でウィッグを作り、病気などで頭髪を失った子供たちへ無償で提供する「ヘアドネーション」のためであること明かした。

 「4年ほど前にヘアドネーションというものを知り、そこから自分なりに髪が傷まないようにケアしながら伸ばしてきました」と告白。「やっと既定の31センチ以上切れる長さになったので、今回バッサリ!念願叶って嬉しいです」とつづった。

 ファンからは「新しいヘアスタイルも可愛くて素敵です!」「バッサリいきましたね ショートも似合ってます」「寄付するんですね 素晴らしいことだと思います」「ヘアドネーション、1人でも多くの人に知ってもらいたいですね」などの反応が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月4日のニュース