関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!」が100回目の放送 「言いたい放題トーク」展開

[ 2020年11月23日 12:00 ]

関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!」で爆笑トークする(左から)SKE48・須田亜香里、海原やすよ、海原ともこ、友近
Photo By 提供写真

 関西テレビの人気番組「やすとも・友近のキメツケ!」(火曜後8・00)は24日の放送で100回目。MCの海原やすよ(45)、海原ともこ(48)、友近(47)が、ゲストに勝俣州和(55)、SKE48・須田亜香里(29)、ザ・プラン9・浅越ゴエ(46)を迎えて「言いたい放題トーク」を繰り広げる。

 愛妻家として知られる勝俣が日頃感じているキメツケ意見は「女は、出かける時間を守れない」で、「うちの奥さんは、いつも時間通りに出発できない」と嘆き、「結婚したとたん、1回もちゃんと出られたことがない」と憤る。男女間で議論になりがちなこの問題を関西で1000人アンケート。女性が準備に時間がかかる理由の1位は化粧。2位は服選びとの結果が出る。須田は「メッチャ分かります」と、自身もコーディネートに納得しないと出かけたくなくなるそうだが、勝俣は「前の日にシミュレーションしたらいいでしょ」と相いれない議論が続く。

 「センスがいい手土産」というテーマでは、最近はやりの手土産として、有名店のクッキー、一風変わったエクレア、抹茶大福、栗のテリーヌなど「センスいいね」といわれる最旬のスイーツを紹介する。また、ゲストの「イチオシ手土産」がスタジオに登場。須田お勧めは「焼きたてフィナンシェ」。これを手渡す際は必ず「私が世界一おいしいと思っているフィナンシェです」と一言添えるそうだ。

 一方、浅越の手土産は、ある有名中華店の「チャーシューメロンパン」。これに須田も「他とかぶらない。見たことないです」と声をあげる。しょっぱいと甘いが掛け合わされた味に、スタジオの全員がうなる。

 「絶対ゆずれないこだわり」のテーマでは「バスタオルは超ぶ厚いもの」「トイレットペーパーは絶対シングル」などの街の意見が。友近が「トイレットペーパーにダブルとシングルがあるとは知らなかった…」と語ると、勝俣は「トイレットペーパーには表と裏がある」とうんちくをタラタラ。須田は「アイドルとしてまだステージに立っているから」という理由で「五本指ソックスと○○の下着は絶対」と、ゆずれない自身のこだわりを熱弁する。

続きを表示

2020年11月23日のニュース