山下智久とドラマで共演の星野真里 現場での印象は「異色と言えば異色」

[ 2020年11月11日 12:23 ]

星野真里
Photo By スポニチ

 女優の星野真里(39)が11日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。俳優で歌手の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所していたことについてコメントした。

 山下は未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となった。ジャニーズ事務所は公式サイトで、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。「双方合意の上で契約を終了する」とした。

 山下とスペシャルドラマで共演した経験があるという星野は「山下さん自身もシャイなのかそんなにお話をされる方ではないですし、私も無口ですし、余計な会話は何一つしていないので大した情報は全く持っていない」と前置き。「いわゆる『アイドルだぜ』っていうオーラをバンバンに発するような方ではなくて、スッと現場にいられるっていうような印象でした。入って来た瞬間に空気がブワッと変わる、明るくなるみたいな方もいらっしゃる中で、異色と言えば異色なのかなというイメージはあった」と山下の印象を振り返った。

 続けて山下の退所については「ご自身と事務所が双方決められたことなので、ご自身の周りのさらに周りくらいにいる私たちがとやかく言うことではないなと。応援したいなと思っています」と語った。

続きを表示

2020年11月11日のニュース