イモトアヤコ メイクで大変身した自分に驚き「あれ、井川遥かな?」

[ 2020年11月11日 23:15 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(34)が11日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演、撮影のためのメイクで劇的に変身した経験を明かした。

 仲良しのタレント・いとうあさこ(50)とともに、ミドルエイジ女性向けのウェブマガジン「ミモレ」のインタビューを受けたイモト。撮影時のメイク担当は女優・井川遥(44)も担当しているメイクアップアーティストで、2人は「ディファインメイク」という自分の良い部分を強調するメイクを施されたという。

 メイクによって「単純な変身企画じゃなく“ガラッとは変わっていないけど、なんか素敵になったよね”という感じ」に仕上がったイモト。写真の中の自分は「あれ、井川遥かな?」と思うような大満足の変身ぶりだったという。

 「あくまで私の主観だし。怒られることを覚悟して言いますけど」と笑いながら前置きし、「メイク、洋服、ライティング、いろんなプロが集結すると、井川遥に見えてきた瞬間があったんですよ!!」と力説。「早めに謝ります。ごめんなさい。クレームが来るかもしれない」と笑いつつ、「井川さんを担当しているメイクさんっていうのも、先入観であったのかな?」とし、リスナーに「(ウェブマガジンを見た)感想をいただきたいな」と呼び掛けていた。

続きを表示

2020年11月11日のニュース