日本テレビ・岩本乃蒼アナ テレビで結婚“生報告” 左手薬指に指輪キラリ、お相手はエジル似

[ 2020年11月12日 00:01 ]

日本テレビ・岩本乃蒼アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(29)が11日、同局の報道番組「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。番組の最後に、結婚を“生報告”した。

 この日婚姻届を提出した岩本アナは、左手薬指に指輪をして出演。番組の最後にキャスターを務めるフリーの有働由美子アナウンサー(51)が「世界的サッカー選手のメスト・エジル選手…に似ている方と結婚されたんですよね?」と、アーセナルの元ドイツ代表MFエジル(32)の写真パネルを手に話すと、岩本アナも「このたび結婚いたしました。取材を通じてこれまで素敵なご家庭の方にたくさん出会ってきたので、私もそうなれたらなあ、と思っております。引き続き頑張りますのでよろしくお願いします」と笑顔で語った。

 関係者によると、お相手は14年に入社した同期の営業局社員。約7年間の交際を経て、この日、婚姻届を提出。岩本アナは局を通じて「互いに日本テレビの社員として切磋琢磨(せっさたくま)し、今後も仕事に邁進(まいしん)していく所存です。これからも生活の中での変化や気づきを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯(しんし)に向き合っていきたいと思います」とコメントしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月11日のニュース