今田耕司 ナイナイ岡村のアローン会「退会しました」は「むちゃくちゃ寂しい」

[ 2020年11月11日 17:14 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(54)が10日、MCを務めるテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)に出演。10月10日に電撃結婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)とのやり取りについて、あらためて語った。

 今田は吉本興業所属の独身芸人の会「アローン会」の会長を務めており、岡村は部長を務めていたが、岡村は30代の一般女性との結婚を発表したことで退会することになった。今田は結婚が発表された10月22日深夜のニッポン放送系のラジオ「オールナイトニッポン」の数日前、同20日に岡村から電話で報告を受けたことを明かしていた。

 番組冒頭、自ら「岡村について話したらいいんでしょ?」と切り出した今田。「LINEがなった時点でわかりましたけどね、『おっ、結婚やな!』っていう」と回顧。「『良かったなぁ』って言いました」と祝福した。

 アローン会のLINEでのやり取りも再現。「『皆さま、良かったですね』『ご苦労さまでした』みたいなアローン会のLINEでやって『岡村隆史くん、バンザイ!』って僕が送ったら、岡村隆史くんが『皆さん、本当にありがとうございました。皆さんに幸あれ!』っていうて下に『岡村さんが退会しました』って(メッセージが表示された)。むちゃくちゃ寂しい。うわっ、寂しい…って」と振り返った。

続きを表示

2020年11月11日のニュース