3人組ロックバンド「Saucy Dog」活動再開を報告 メンバー2人が新型コロナ感染

[ 2020年11月11日 17:02 ]

 3人組ロックバンド「Saucy Dog(サウシードッグ)」が11日、メンバー2人の新型コロナウイルス感染を受けて休止していたバンドの活動について、メンバー全員のPCR検査「陰性」判定を受け、この日より活動を再開させると発表した。

 2日にメンバーのせとゆいか(Dr/Cho)、秋澤和貴(Ba/Cho)の2人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、「保健所による指示のもとの健康観察期間を終了した後も、引き続き経過観察と感染防止に努めながら日常生活を送ってまいりました。その後も体調の変化はなく、11月09日に改めてメンバー3名のPCR検査を実施、昨日10日に3名全員の陰性結果が出ました」と経過を説明。「本日11月11日より、Saucy Dogとしての活動を再開させていただきたいと思います」と報告した。

 この日、公式Youtubeチャンネルにてメンバー自らが改めてお詫びと活動再開ついて報告するとしたうえで「ツアーの名古屋・大阪公演の延期や、それまでの公演にお越しになられた皆さま、関係者さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを、改めてお詫び申し上げます」と謝罪。「今後も、アーティスト、社員ならびに関係者各位の安全確保を第一とし、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止に努めてまいります」と記した。

 バンドは10月20日に、せとゆいか(Dr/Cho)の新型コロナ感染判明を公表し、同22日の愛知公演、同23日の大阪公演でのライブ中止を発表。同26日には、濃厚接触となっていた秋澤和貴(Ba/Cho)の陽性も発覚。今月2日には、濃厚接触者との判定を受けた石原慎也(Vo/Gt)とスタッフの一部の全員がPCR検査、抗原検査で「陰性」の結果だったことを報告。バンドの活動について「1週間程度の様子を見ながら、11月09日の週を目処に再開を模索していきたいと考えております」としていた。

続きを表示

2020年11月11日のニュース