壇蜜、夫・清野とおる氏との出会いで見せた意外な行動力「『ここを逃したくないな』と思った」

[ 2020年11月11日 21:21 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントで女優の壇蜜(39)が10日、テレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)に出演。漫画家・清野とおる氏(40)との結婚に至ったキッカケについて語った。

 壇蜜は昨年11月に清野氏と結婚。出会いは17年3月放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)の企画で、東京・赤羽のディープスポットを紹介するという内容だった。

 共演者選考時に「漫画家さんで、エッセー漫画書いている人でって話になって…」と語る壇蜜。そこで白羽の矢が立ったのが、のちに夫となる清野氏だった。壇蜜は新聞の連載で清野氏の著書を紹介したことはあったものの、顔見知りという訳ではなかった。

 ロケ終わりの帰り際、連絡先の交換を希望したのは壇蜜の方。「ロケしてる時から素敵だなと思って電話番号聞いたの?」の問いに、壇蜜は「そうですね。『ここを逃したくないな』と思った」と回答。それを聞いた共演者たちは「うわ~っ!」と興奮気味に声を上げていた。

 壇蜜はさらに“ビビッ”ときた瞬間も告白。シチュエーションは「ロケ中、(清野氏の)マイク(の位置を)直してあげた」時だったそうで、「その時に『う~ん、(結婚するなら)この人かな』」と感じ取ったと明かしていた。

続きを表示

2020年11月11日のニュース