中居正広「独立して半年。オフィスが見つかりました」と報告 家具や雑貨はニトリとLOFTで自ら調達

[ 2020年11月11日 16:06 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。4月に独立してから半年以上が経過し、自らが社長を務める新事務所「のんびりなかい」のオフィスがようやく決まったことを報告した。

 番組冒頭で「オレ、社長なのかな?間違いないのかな。全然ピンとこないんだけどな」と苦笑交じりに話した中居だったが、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を流した後で「独立して半年。オフィスが見つかりました。やっとたどり着きました」と報告。「10月の頭ぐらいにいろんなところ見て。ここですって決まって。判子いっぱい押して」と正式契約したことを明かした。

 棚などオフィスに置く家具や雑貨は自らニトリとLOFTに足を運んでそろえたそうで「LOFTは時計とかゴミ箱とか下に敷くちっちゃいマットとかを買って」と中居。ニトリでは以前、私物のキッチン用品などを購入した際に大量買いしたにもかかわらず総額が8000円程度で「こんなに買って8000円!?」と感激したそうで「オフィスもニトリだな」と今回もニトリへ。本棚や机などを購入し「22万円分買いました!あのニトリでですよ?ぜーんぶ買ったんです」と高さ70~80センチの棚、勉強机2つ、ひじかけ付きの椅子2脚、「カップラーメン食えるぐらいの」目的で80センチ×80センチぐらいの大きさの正方形テーブル、照明器具などを購入したと報告した。

 ただ、照明器具を購入して天井に設置したものの「つかない…。なんでつかないのかと思ったら電球がついてない。言ってよ…。普通、電球入ってない?」と失敗談も。「そんな段階です。あとは百貨店に行って、いいタオルを4枚ぐらい買おうかな」とし「でも、オレいくかな、オフィス」「でも、ひと安心だな」「空気清浄機はうちから一台持っていった。ダイキンの。あとは除湿機と加湿機を1台ずつ買おうかな」「ティファールも買おうかな」と大変ながらも楽しそうに話していた。

続きを表示

2020年11月11日のニュース