石橋貴明「テレビ局を作りたかった」、資金集めでおぎやはぎに依頼「700万振り込め」

[ 2020年11月1日 21:37 ]

とんねるず・石橋貴明
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(59)が1日、ABEMA「7・2新しい別の窓」(後3・00)に生出演し、かつて抱いていた野望について語った。

 自身のYouTubeチャンネルから誕生した、テレビディレクター・マッコイ斉藤氏との音楽ユニット「Ku―Wa de MOMPE(くわともんぺ)」の一員として登場。石橋と20年来の付き合いがあるマッコイ氏が「最近のタカさん」として「石橋貴明伝説」を紹介した。

 その一つに「おぎやはぎに突然、明日、700万振り込め」との項目が。石橋が「俺、来年くらいにテレビ局を作りたいんだ。テレビ局を作りたいから、まずおぎやはぎ700万振り込め」と依頼していたそうで、「これ、本気で言っていて」と説明した。

 真顔でうなずいた石橋は「テレビ局を作りたかったんですよ」と、壮大なプランがあったことを打ち明けた。「若手に活躍する場をたくさん作ってあげようと思って、とりあえずそのためにはお金が必要なので、おぎやはぎに700万振り込めって」と続けた。矢作は本気で振り込むか悩んでいたといい、マッコイ氏に相談のラインを送ってきたという。

 スタジオには驚きの声とともに「700万じゃムリ」との意見も。「みんなから700万ずつって計画があったんですか?」と尋ねられるた石橋は「はい」と返答し、「その後ちょっとしたくらいに(競馬の)有馬記念があったので、それで倍にするって」とジョークを飛ばし、笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月1日のニュース