中居正広、以前手術受けたのどの定期検査へ コロナ禍で今年は初「キレイって言われたくて」

[ 2020年10月4日 16:57 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。以前、ポリープ除去手術を受けたのどの定期検査に行き、問題なしというお墨付きをもらったことを報告した。

 「今から何年前だろ、あれ。4、5年ぐらい前かな。僕、ポリープの手術をしたんですね」と切り出した中居。手術後は1年に2度の割合で定期検査を受けているとし「もうホントに5分、10分ぐらいで。のどをカメラで映して、のどの開きのひだひだみたいなところがキレイなのかっていうチェックは毎年、年に2回やってるんですけど」と説明した上で、今年はコロナ禍により一度も行けていなかったことを明かした。

 「行っていいのかも分からない。のどですから」。検査時にはのどを開くため「オエッてなっちゃう」とし、医師に飛沫を浴びせてしまうリスクも考えたという。結局、9月末に昨年9月以来1年ぶりに検査へ行った中居。予約を取ってかかりつけの病院へ行ったところ「みんな防護服で。いたるところに扇風機があって」と院内の様子を明かし、検査の結果、医師からは「すっごいキレイですよ」と言ってもらったそうで「ああ、そうですか!良かったです!」とひと安心。「半年に1回、1年に1回、キレイって言われたくて行ってるんですよ」と報告した。

 それでも「(医師は)のどキレイですよって言うんだけど、すんごいオレ、声汚いんだよね」とここでいきなりの自虐コメント。「それ、別なのかな。のどがキレイなのと声がキレイなのは、それは別物なのかな」とつぶやいていた。

続きを表示

2020年10月4日のニュース