松本人志 夏休みで「ワイドナショー」欠席 “代役”かまいたち濱家「おかしいでしょ。頂点と底辺」

[ 2020年8月16日 10:01 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(56)がレギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の16日放送分の収録を夏休みのため欠席した。16日放送分のインターネット番組表(EPG)に松本の名前がなかったため、一部で心配の声も上がっていた。

 2018年8月19日には体調不良のため、13年10月の番組スタート以来、初欠席している。

 タレントの東野幸治(53)が、「松本さんがいつも座っているところに僕がいて。ということは、うすうす分かっていると思いますけど、夏休みに突入しました」と報告し「じゃあ、どうしようかということで、松本さんの代役。今、乗りに乗っている濱家さんにお越し頂きました」と、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(36)が“代役”だと説明。濱家は「おかしいでしょ。頂点と底辺ですから」と自虐しながらツッコミを入れた。

 タレントのヒロミ(55)は、本番3時間前にオファーされたという。「僕そのとき船の上ですよ。無理だろって言ったら『松本さんがお盆休みで、指原さんが体調不良なので、どうですか?』って。だから急いで船しまって…。大抵、事件や何かやらかしたときに来るのが多いんですよね。でも、このパターンは初めてですね」と苦笑していた。

続きを表示

2020年8月16日のニュース