吉田朱里がNMB48卒業 今年10周年「ずっと決めてました」時期は未定

[ 2020年8月16日 20:13 ]

NMB48の吉田朱里
Photo By スポニチ

 NMB48吉田朱里(24)が16日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、グループ卒業を発表した。卒業の時期は未定。

 この日は24歳の誕生日。動画では「アカリンの部屋」と題した企画でメンバー全員の相談に乗り、それぞれに的確なアドバイスを送った。全メンバーとのトーク終了後、「この企画をやらせていただいたのには理由がありまして、ここでファンの皆さん、メンバーのみんなにお伝えしないといけないことがあります。私、吉田朱里はNMB48を卒業します」と自ら明かした。

 今年でアイドル10周年。「NMB48が今年の10月で10周年を迎えます。私もアイドル10周年、1つの大きな節目でもあるので、卒業発表をしようとずっと決めてました」と、節目での再出発を決めていたという。

 新型コロナウイルス感染拡大で満足な活動ができない状況で、「この先、グループがどうなってしまうか分からない。ライブもなかなかできず、ファンの皆さんにも会えない日が続く中で、卒業というのを決断するのはすごく、すごく迷いました」と葛藤を告白。一方で、「自分がやりたいことが、この先のお仕事が決まっていく中で、今ここで決断しないと、きっと、ずっと後悔したまま、グループに在籍することになる」とも話した

 吉田は10年のNMB48結成とともに加入した1期生で、11年1月に劇場公演デビュー。選抜メンバーの常連としてグループを率いる一方、美容やアイドルならではのメイク術などを紹介するユーチューバーとしても活躍中。今後については明言しなかったが、「アイドルとしてじゃなく、20代のすてきな女性として、夢をかなえるため、憧れのアイドルじゃなく、憧れの女性だと言ってもらえるように、24歳になった今日、新しい一歩を踏み出したい」と宣言した。

続きを表示

2020年8月16日のニュース