×

瀬戸康史&山本美月 ファン絶賛の2ショット写真 令和の結婚報告の新様式に?

[ 2020年8月16日 10:00 ]

結婚した瀬戸康史と山本美月が公開したツーショット写真
Photo By 提供写真

 【芸能 覆面座談会】コロナ禍の真夏。さまざまな芸能ニュースがありました。俳優三浦春馬さん(享年30)の自殺は今もなお衝撃が収まりません。不倫騒動のあった俳優東出昌大(32)は杏(34)と離婚。TOKIOの長瀬智也(41)の来年春でのジャニーズ事務所退所発表。そして、俳優瀬戸康史(32)、女優山本美月(29)の結婚はスポニチ本紙のスクープでした。いつもの覆面メンバーが舞台裏に迫ります。

 ワイドデスク 瀬戸康史と山本美月の結婚はスポニチさんの完璧なスクープだった。「近く結婚する」と報じた6日後に2人は婚姻届を提出して報告したね。取材の裏側はどんな感じだったの?

 スポニチ本紙デスク すでに両家のあいさつを済ませているとの情報をキャッチして取材を進めた結果だった。ビッグカップルのスクープとして「近く結婚」はおかげさまで報じた通りになったけれど、いい意味で想定外だったのは結婚発表の時のあのツーショット写真。ものすごく決め込んで撮り下ろした一枚だったね。

 リポーター 何よりインパクトがあった。2人とも白い衣装がまぶしかったし、山本はさすがモデル出身。フリフリの白ブラウス、ヒールが高くてリボンが付いた女性らしいサンダルをパンツスーツに合わせてバッチリと決めるなんて、ほかの人にはなかなかできないよ。

 週刊誌記者 アンニュイな表情と真ん中でペッタリと分けた髪形も格好良かった。2人のファッションもそうだし、表情、髪形。どれをとってもさすが芸能人という一枚。

 ワイドデスク アンジャッシュの渡部建と佐々木希、妻夫木聡とマイコのように、結婚発表の際に無地の白いTシャツ姿で“自撮りツーショット”を公開するのが最近多かったけど、瀬戸&山本カップルは作り込みのレベルが違いすぎる。

 リポーター 世の地味婚ブームに合わせてSNSで結婚を発表する芸能人が多くなってきて、会見の代わりに写真で普段着の自分たちという感じでツーショットを披露するケースが増えていた。それとは全く趣が違ったよね。

 ワイドデスク 昭和の時代なんて山口百恵さんと三浦友和みたいにツーショットで会見して結婚や婚約を発表していたものね。それを思い出したよ。

 本紙デスク 今回が令和の結婚発表の新様式になるんじゃないかと思っているんだ。まず山本のインスタグラムで公開した後、双方の所属事務所が報道各社の求めに応じてメールで写真を送信した。芸能人カップルじゃなきゃできないショットだからネット上での反応も「素敵すぎて涙が出る」「ファッション誌の表紙みたい」とか絶賛の声が凄かったよね。後に続くカップルが続出する予感がする。

 週刊誌記者 続くのは長谷川博己&鈴木京香、吉田栄作&内山理名だったりするのかな。次のカップルがどんな発表をするのか楽しみになってきた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年8月16日のニュース