中越典子 子育て語りママの顔「常に反省しながら子どもと成長しています」

[ 2020年8月16日 17:55 ]

女優の中越典子
Photo By スポニチ

 女優、中越典子(40)が16日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。夫で俳優・永井大(42)との間に誕生した2児の子育てについて語った。

 NHK連続テレビ小説「こころ」(2003年放送)のヒロイン役などで知られる中越は、14年12月に永井と結婚。17年5月に第1子となる男児、18年11月に第2子女児を出産した。

 ロケ現場を移動する車中、子育ての話題となり、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ(41)が「怒るんですか?」と質問。中越は「そうですね。ただでも、自分がイライラしちゃって当たるみたいな時もなきにしもあらず」と率直に話した。

 「だから、それをやっぱり注意されて、常に反省しながら子どもと成長していますね」と続け、ママの顔。「ごめんねって、説明はその後するんですけど。なるべく言わないように今は心掛けようとしています。声を荒らげないように」と打ち明けた。

 自身は「インドアが好きです」。15年ほど前から陶芸教室に通っているとも。お酒好きな一面もあるそうで、「飼っているワンちゃんの名前もテキーラっていうんですけど。テキーラが好きで、旦那さんとも家でテキーラを飲んでいましたね、前は」と振り返った。

 永井にはテキーラを「ショットで飲ませて」いたといい、「彼は(お酒が)強いので。でもテキーラは弱いんですよ」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2020年8月16日のニュース