フット岩尾 劇場クラスター発生理由調査を希望「その辺を明らかにしてもらわないと」

[ 2020年7月16日 12:45 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(44)が16日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にリモート出演し、舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した問題について語った。

 岩尾は「劇場でクラスターというのが、お客さんも黙って見てるだけでも感染してしまったのか、言われてるような出待ちだとか、物販での接触があったお客さんのみが感染されているのか、その辺を明らかにしてもらわないと」と不安を口にした。

 フットボールアワー自身も、18日に東京・ルミネtheよしもとで久々の舞台を控えている。「僕らも今週末、めちゃめちゃ久々に劇場に立つ予定なんです」と明かし、「劇場は別ですし、ちゃんと距離を取ってやってますけど、行く人も心配になる」と指摘した。

 相方の後藤輝基(46)も「お客さんがちょっと不安なまま来て、『大丈夫かな?』と思ったまま公演が進むと、公演自体も盛り上がりもどんどん欠けていく」と、主催者側の対策の必要性を訴えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月16日のニュース