井浦新、小泉今日子らが都知事選投票呼び掛け「自分の一票なんて…と思ってるなら家族や友達誘って」

[ 2020年7月4日 22:45 ]

俳優の井浦新
Photo By スポニチ

 明日5日に投開票される東京都知事選。女優の小泉今日子(54)、俳優の井浦新(45)ら著名人が4日、SNS上で投票を呼び掛けた。

 小泉は自身が経営する制作会社「明後日」の公式ツイッターで「とにかく都民は選挙に行って投票しよう!明日だよ」と投稿。井浦は「自分の一票なんて…と思ってるなら、家族や友達誘って選挙に行ってみよう。その一票は大切でその一歩が大事です」とツイートした。

 タレントの指原莉乃(27)は「まもなく#都知事選ですね~。都民の皆さん、行きましょう!勉強が必要なんですが、まとめられた記事だとまとめた人の気持ちも入っちゃってることも多いので、自分で見極めましょう。インターネットの基本!」と、インターネットを利用した情報収集時の取捨選択の大切さについて持論をつづった。

 モデルでタレントのラブリ(30)はインスタグラムで「コロナが起きる前は“政治ってよく分かんない誰に入れても一緒でしょ”で済んだかもしれないけど、そんなこと言ってる場合じゃないかもって、このままだとまずいかもって。気付かされた人もいると思うの」とコロナ禍の状況に触れ「未来はこの先にあるのではなく今ここにあると思うよ。私達は選ぶことができるよ。投票する瞬間って、私にも権利があるんだって実感することができるよ。投票をしてこなかった人が投票するとどれほど変わるか知ってる?」と思いを伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月4日のニュース